2007年12月06日

さくら DDOとLotRO継続発表

4亀より

株主向けに“リスク”として書かれているので,プレイヤーから見るとネガティブな表現でしかないが,そこは気にしなくてよい

素晴らしい! 株主涙目w

なかなか分かりやすく書いてあるとおもいます。
引用が楽ですw

おべぼ!
posted by POMZOU at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ネトゲ(MMORPG) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

テラ豚丼 吉野家は素早い対応

http://www.yoshinoya.com/news/pdf/071203.pdf

素早くリリースを出しました。
まあ出さずに放置してるとどこぞで騒ぎになるかも知れませんからねw

問題はこの後をどうするか・・・
まあ放置で人が忘れるのを待つんでしょう。

ペッパーのように・・・
ラベル:吉野家 テラ豚丼
posted by POMZOU at 02:14| Comment(2) | TrackBack(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

吉野家 テラ豚丼

ニコニコでまた一騒動になりそうな動画が上がってますね。


従業員が豚丼をお遊びで盛りまくっているものですが、商品で遊ぶ、不衛生、モラル低下など昨今のネットで自爆+食品メーカーの不祥事と両面あわせもってるだけに要注目でしょうか。

このような騒ぎを牛丼最大手で上場企業である吉野家がどう対応するのか、非常に興味ありますね。
posted by POMZOU at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

さくら散る!

さくらインターネットがまさかの債務超過!

笹田社長解任。オークどうすんだ!?w

DDO、LotROの末路がコレ。
4亀のTurbinのインタビューはなんだったのか。

まあ明らかにLotROのさくらの運営のヘボさはこのブログでも何度も書いていましたし、とてもペイしているとは思えないというのも私の勝手な試算で書いたこともありましたが・・・

まさか債務超過に至るまでのひどさとは思わず。
今度短信をみてみよう・・・
posted by POMZOU at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ(MMORPG) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

次世代機そろそろ方向性が?

PS3、Wii、XBOX360 この中ではWiiの圧勝という2007年でしたが、ソフトの売れ方、ゲーム層の推移などから微妙な状況になってきましたね。

・Wiiは任天堂のソフトしか売れない
・マリオ&ソニック 北京オリンピック初日1.5万
・スーパーマリオギャラクシー2週目にして10万本を割り込み
・XBOX360 バリューパックの週のみ1.6万台、翌週はまた7000台へ
・Wiiの週間売上台数は約3〜3.5万台、PS3は新型登場後4万〜5万台
・ウイイレ2008はPS3版が予想以上に売れ、XBOX360版は悲惨

おべぼ!
posted by POMZOU at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

amazon「恋空」レビューがスイーツ(笑)

いやー・・私としては非常に微妙なネタに!

だって仕事上ではケータイ小説サイトを運営している身なわけで、でも家に帰れば2ch、ニコ側の人間なわけで・・・


11/18 23時現在 物凄い勢いでカウンターが伸びております!w

おべぼ!
posted by POMZOU at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

やりたかったぞぉ センスのないCMの乱発

以前ドコモ2.0と言うプロモーションに相当な違和感を覚え酷評しましたが、この秋のやりたかったぉ〜のPS3値下げCMも相当でした。

ほんのちょっと値下げしたくらいで今まで買い控えていた人が買うの?と普通に思える変なCM。
自分達を挑戦者側に位置づける、出直し感を出したかったのかもしれないけど・・・

おべぼ!
posted by POMZOU at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

スーパーマリオギャラクシー 初週低迷、2週目で失速

忍之閻魔帳さんより

Wii「スーパーマリオギャラクシー」は2週目にして早くも10万本を割り込み、販売本数は約8万本、累計では30万本を突破したものの流通在庫が重くのしかかり、相場も緩やかに下落している

マリオ系はじわじわ売れるそうですが、予想外の失速では?

まあWiiは持ってないからどうでもいいけど・・
posted by POMZOU at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ネトゲ(MMORPG) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

かさぶたさんでXBOX360 vs PS3ネタ

XBOX360、猛進撃 強力ラインナップをまとめてみた

DAKINIさんてONIでDAoCをご一緒したDAKINIさんだよね?とか思ってるわけですが。

この記事はアフィリ収入を底支えするためのものだよね?w

いや、箱ファンとして全くもって同意見なんですが!


おべぼ!
ラベル:Xbox360 PS3
posted by POMZOU at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

